西宮相続BLOG

2015年1月 6日 火曜日

相続全般のご相談は当事務所にお任せください

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

さて、当事務所は兵庫県西宮市を拠点に45年の相続相談の実績を持っており、現在に至るまで多くのご相談者様をサポートし続けております。
相続のご相談と一口に申しましても遺言書や相続税、遺産分割など様々ですが、その中でも遺産分割はトラブルの遠因となることがあります。
遺産分割は、遺言書がある場合は、その内容に基づき相続が行われますが、最低限受け取れる金額と遺留分は法律で定められています。

ただし、遺留分に納得できない場合は、遺留分減殺請求により請求を行うことが可能ですが、遺留分減殺請求には期限があるため、注意が必要です。

投稿者 税理士法人 長沼税務会計事務所 | 記事URL

2014年12月25日 木曜日

相続対策をお考えの方へ

相続の問題となることの多くは、相続を巡る家族や親族間の争い、相続税を納めるための資金、どのように節税するかと言うことです。
これらをクリアにしておくことで、問題なく相続することができます。

当事務所では、問題が起こらないように事前に対策しておくことをおすすめしています。
適正な遺言書を作成する方法や生前贈与、生命保険、不動産を利用して、相続財産を減らすなどの節税対策、遺産分割しやすいように財産の組み換えなどをさまざまにサポートしています。

また、相続後の生活安定を図るための方法や配偶者の税額軽減などの特典を活用する方法などもご提案します。
どうぞ、当事務所の専門知識とノウハウをご利用ください。

兵庫県西宮市にお住まいで、相続対策をお考えの方は、お気軽に当事務所にご相談ください。

投稿者 税理士法人 長沼税務会計事務所 | 記事URL

2014年12月17日 水曜日

相続税がどのくらいになるかご存知でしょうか

2015年からは、相続税の基礎控除が引き下げられ、最高税率も50パーセントになることは、ニュースなどでも取り上げられ、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
しかし、この改正によって、ご自分の財産に将来課税されるかどうかは確認されているでしょうか。

まだ、調査していない方は、当事務所で簡易計算しますので、お申し出ください。
料金は掛かりません。
あくまでも簡易計算なので、土地の現地調査などの詳細チェックはしませんが、おおよその税額がわかれば、それに応じた対策を講じることができます。

遺言書を作成するとき、どのようにするのが良いかや相続税納付のための方法、物納される場合の対策、今後の相続税対策などもご提案できます。

兵庫県西宮市にお住まいで、相続税についてご心配な方は、お気軽に当事務所にご相談ください。

投稿者 税理士法人 長沼税務会計事務所 | 記事URL

2014年12月 9日 火曜日

相続、財産のことならお任せください

当事務所は、財産や相続問題について45年の実績をもとに、兵庫県西宮市に開業しています。

相続は、ほとんどの方が初めて遭遇する問題ですので、プロの専門家が経験をもとに、お客様の今後を見据えながらきめ細やかな対応をさせて頂いています。
当事務所の特徴は、45年以上の経験豊富な実績と勤務年数の長い所員が多く駐在していますので親子二代で長期に相談に乗ることが可能です。
相続専任の担当者が5名いますのでお客様に合わせた親切な対応を安心して任せ頂き、常に最新情報を全員で共有しておりますので、税務に対しては万全の対応をご提案できます。

遺言書作成、相続の節税対策、遺産分割、相続税申告、生前対策等相続のことなら何でも相談に乗っています。

土曜日も対応しており、無料相談を行っていますので、お気軽にまずお電話ください。

投稿者 税理士法人 長沼税務会計事務所 | 記事URL

2014年12月 4日 木曜日

相続全般のお悩みは当事務所にご相談下さい

相続に関するお悩みについて断言できるのは、相続のお悩みは個人間での解決が困難であるという点です。

当事務所にも相続に関するお悩みをお持ちの方が大勢お越しになられますが、特に多いのが兄弟間での相続トラブルです。

実例として資産家の三人姉妹のケースをご紹介致します。
被相続人である実父が亡くなりましたが、遺言書には長女が大半を相続すると書かれていました。
次女と三女がこれに納得できるわけがなく、当事務所にご相談に来られました。
当事務所の調査により長女が半ば強引に遺言書を認知症の実父に書かせていたことが判明しました。

当事務所が介入することでトラブルは解決しましたが、残念ながら次女及び三女は長女と絶縁したそうです。
最後になりますが、当事務所は兵庫県西宮市を中心に相続に強みがあるとの定評があります。

投稿者 税理士法人 長沼税務会計事務所 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒662-0832
兵庫県西宮市甲風園1丁目5-7
西宮北口東洋ビル4階

ホームページを見た
とお伝えください

【電話番号】
0120-016-045

【受付時間】
9:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら